チームの練習姿勢は“優勝を狙えるレベル”に達していないとベアーズHCジョンソン
2025年09月19日(金) 13:52
現地17日(水)、シカゴ・ベアーズのヘッドコーチ(HC)ベン・ジョンソンは選手たちが十分にハードな練習をしていないと苦言を呈した。
「今のわれわれの練習姿勢は、優勝を狙えるチームの水準に達していない」とジョンソンは語っている。
どのような練習態度が「優勝を狙えるレベル」に達していないのか、具体的に問われたジョンソンHCは、次々と改善点を挙げていった。
「もっとボールに向かっていき、最後まで全力でやり切るべきだ」と切り出したジョンソンHCは、こう続けている。
「オフェンスの選手たちには常に言っているが、基礎、フィニッシュ、テクニックはウォークスルーでも、練習中のフィールドでも表れていなければならない。そうして初めて、試合で発揮されるものだ。正しいブロックの仕方は? ボールのキャッチの仕方は? キャッチ後のブロックは? ボールセキュリティは? そういった基本的なことだ。ユースリーグの頃に学ぶようなことが、このレベルでも大きな違いを生む」
ジョンソンHCのコメントは、日曜日にデトロイト・ライオンズの本拠地で52対21と大敗した直後に出たものだ。許した52失点はフランチャイズ史上最多にあと3点と迫る数字であり、ベアーズが2014年シーズン第10週にグリーンベイ・パッカーズに55対14で敗れて以来の大量失点となった。
ベアーズは直近の5クオーターで合計73失点を喫している。開幕戦で対戦したミネソタ・バイキングスは第4クオーターで11点差を逆転し、27対24で勝利。新人クオーターバック(QB)J.J.マッカーシーが初先発で逆転劇を演出した。
ジョンソンHCがヘッドコーチ職に就くのは今回が初めて。ライオンズの攻撃コーディネーター(OC)として成功を収めたことで、ヘッドコーチ市場でも最も注目された候補の1人だった。
ベアーズは今週末にQBダック・プレスコット率いるダラス・カウボーイズをシカゴで迎え撃つ。
【R】



































