ニュース

レイが今季初のロンドンゲームのハーフタイムショーに出演へ

2025年09月20日(土) 12:18

NFLロゴ【NFL】

ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)が現地10月5日(日)にトッテナム・ホットスパー・スタジアムでミネソタ・バイキングスとクリーブランド・ブラウンズが対戦する2025年NFLロンドンゲームのハーフタイムショーにRAYE(レイ)が出演することを発表した。

デビューアルバム『My 21st Century Blues』で世界的な成功を収めたレイは、現代イギリス音楽界の注目株となっている。同作のヒット曲“Escapism.”により、2024年にはブリットアワードで史上最多となる6冠を達成。これは1人のアーティストによる1年の受賞数として最多であり、グラストンベリー・フェスティバル2025を含む主要フェスのヘッドライナーとしての地位を確立した。南ロンドン出身のレイは、ビヨンセ、テイラー・スウィフト、マーク・ロンソン、チャーリーxcx、ドージャ・キャット、SZAなどからも称賛されており、今年の第97回アカデミー賞と第67回グラミー賞では圧巻のパフォーマンスを披露。グラミーでは、同一年に“最優秀新人賞”と“ソングライター・オブ・ザ・イヤー(ノンクラシカル)”の両部門に同時にノミネートされた唯一のアーティストとして歴史を刻んだ。

レイは「このハーフタイムショーに私とバンドを招待してくれたNFLにとても感謝しています。観客や自宅で視聴する皆さんにとって、思い出に残る楽しい時間を提供できればいいなと思います」と述べている。

NFLグローバルゲーム・プレゼンテーション&エンターテインメント担当シニアディレクターのティム・トゥビトは次のようにコメントした。

「ロンドンはNFLにとって第二の故郷であり続けており、われわれは毎年ファンに届けるエンターテインメントの質を高めることを目指している。レイはイギリスで最もエキサイティングなアーティストの1人であり、ファンに素晴らしいパフォーマンスを披露してくれると確信している。これにより、NFLはスポーツとエンターテインメントの最高峰を追求する姿勢を示し続けることになるだろう」

試合前には、シンガーソングライターのピクシー・ロットがイギリス国歌“God Save the King(ゴッド・セーブ・ザ・キング)”を披露する予定だ。

ロットは「試合前に国歌を歌うのは大変光栄なことです。会場の熱気はものすごいものになるでしょうし、その中に加わり、自国を代表できるのはとても特別なことです。ファンで埋め尽くされたスタジアムで素晴らしい一日を過ごすのが待ちきれません」と述べている。

NFL U.K.およびアイルランドのジェネラルマネジャー(GM)を務めるヘンリー・ホジソンは「NFLは、2007年以降に40試合のレギュラーシーズンゲームを実施してきたロンドンで、ファンに忘れられない観戦体験を提供することに尽力している。ここで築いてきたレガシーを誇りに思うとともに、レイのような一流アーティストをNFLロンドンゲームのハーフタイムショーに招くことで、ファンが求める最高級のスポーツおよびエンターテインメント体験を提供したいと考えている」と語った。

ロンドンでの試合を皮切りに、NFLはイギリス全土のあらゆるレベルでフットボールの普及に尽力し、NFLフラッグや地域イベントを含むパートナーシップや各種プログラムを通じて、年間を通してファンと交流している。

2025年NFLロンドンゲームは、NFLのグローバル公式インテリジェントデータインフラストラクチャパートナーである『NetApp(ネットアップ)』の提供で実施される。

『Instagram(インスタグラム)』、『X』、『TikTok(ティックトック)』で@nflukireをフォローすると、NFLロンドンの最新情報や2025年NFLロンドンゲームの詳細を確認できる。

【RA】