コマンダースQBダニエルズが練習にフル参加、チャージャーズ戦出場の見込み
2025年10月02日(木) 09:55
ワシントン・コマンダースのクオーターバック(QB)ジェイデン・ダニエルズが復帰に向けて動き出している。
現地1日(水)、ダニエルズが2週間ぶりに練習にフル参加し、日曜日に臨むロサンゼルス・チャージャーズ戦に出場する予定だと報道陣に明かした。
膝の負傷によって直近の2試合を欠場していたダニエルズ。先週は制限付きで練習に参加していたが、出場許可が下りなかった。水曜日の練習では先週と同様に装具を着けている姿が地元記者に目撃されている。
『The Athletic(ジ・アスレチック)』によると、ダニエルズは「あまり好きじゃないけど、着けるしかないなら何でもするさ。でも、日曜日にどうなるかは見てみないといけない」と語ったという。
週の早い段階で練習にフル参加したことは、スタークオーターバックが予期せぬ問題が発生しない限りシーズン第5週に復帰するという良い兆候だ。
コマンダースのヘッドコーチ(HC)ダン・クインは水曜日の練習前に「練習ではすべてのレップスに参加させる。彼はプレーの遂行やタイミング、すべてにおいて完全な状態で復帰するはずだし、私はそれを求めている。間違いなく彼も早く始めたくてうずうずしているはずだ」と述べている。
コマンダースはマーカス・マリオタを司令塔に据えた2試合で1勝1敗となった。
クインHCは他の負傷者――ワイドレシーバー(WR)のテリー・マクローリン(大腿四頭筋)とノア・ブラウン(鼠径部、膝)、そしてタイトエンド(TE)ジョン・ベイツ(ふくらはぎ・鼠径部)――に関するポジティブなニュースも伝えている。
「全員が順調に回復している。彼らの状態は着実に良くなっている」とクインHCは語った。
コマンダースの負傷者の状況は週末に再び確認することになるが、2勝2敗の現状で、少なくともダニエルズが復帰できれば、堅固なチャージャーズ守備陣と対峙する上で助けになるだろう。
【RA】