故障者情報:ドルフィンズWRパーカーが再び負傷
2016年11月28日(月) 11:50マイアミ・ドルフィンズのクオーターバック(QB)ライアン・タネヒルは攻撃陣のレギュラー選手3人を欠きながらも懸命に奮闘した。そのうち1人はタネヒルにとって1番のターゲットであったが、後半が始まってすぐに負傷して試合から離脱している。
現地27日(日)に行われたサンフランシスコ・49ers戦の第3クオーター、ドルフィンズのワイドレシーバー(WR)デバンテ・パーカーがキャッチをコンプリートしたプレーは49ers側からのチャレンジを受けた。判定が覆されてパスインコンプリートとなったこのプレーでパーカーが負傷。試合から離脱した彼はそれまでに、3キャッチ、64ヤードをマークしていた。
パーカーが途中で離脱したものの、チームはなんとかリードを守って31対24で勝利を収めている。
【その他、27日までに判明している各チーム故障者情報】
1.バッファロー・ビルズのコーナーバック(CB)ロナルド・ダービーはジャクソンビル・ジャガーズのランニングバック(RB)クリス・アイボリーにタックルしてよろめいた。このプレー後、ダービーは自らの足でロッカールームへと向かった。彼は試合に戻らず、現在は脳震とうプロトコル入りしている。WRウォルト・パウエル(足首)は試合途中に除外された。
2.ニューヨーク・ジェッツはクリーブランド・ブラウンズ戦で脳震とうを発症したセーフティ(S)ナット・バーヘとラインバッカー(LB)マーク・ハーツリッチを試合から除外。
3.49ersはWRクイントン・パットン(脳震とう)はドルフィンズ戦に復帰しなかった。
4.胸部の負傷でクエッショナブル登録されていたカロライナ・パンサーズのCBレナード・ジョンソンはオークランド・レイダース戦にアクティブ登録。
5.先週の金曜日にクエッショナブル登録されていたレイダースのCBデービッド・エマーソン(膝)はパンサーズ戦にインアクティブ登録。
6.アトランタ・ファルコンズのディフェンシブエンド(DE)エイドリアン・クレイボーンはアリゾナ・カーディナルス戦で膝を負傷し、試合から離脱。
7.シンシナティ・ベンガルズのセーフティ(S)ジョシュ・ショーは足首を負傷し、試合に復帰しなかった。
8.アリゾナ・カーディナルスのWRジョシュ・ブラウン(ハムストリング)がファルコンズ戦で試合から離脱し、復帰することはなかった。CBパトリック・ピーターソンは試合後、自身の膝に関しては“今も痛みがある”としたが、今後の試合も出続けたいと語った。
9.ジャガーズのWRアレン・ハーンズはビルズ戦の後半にハムストリングを負傷し、試合から離脱した。
10.ニューイングランド・ペイトリオッツのタイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーはニューヨーク・ジェッツ戦の第4クオーター、背中を負傷して試合から離脱。チームは彼の復帰がクエッショナブルであると公表したが、後に除外が明かされている。
11.シカゴ・ベアーズのヘッドコーチ(HC)ジョン・フォックスは、テネシー・タイタンズ戦でラインバッカー(LB)ダニー・トレバサンが膝に重度のケガを負ったものとした。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはトレバサンが膝十字靭帯(じんたい)を負傷したと報じている。トレバサンは28日、MRIを撮影して膝の精密検査をする。