ニュース

HCジマー不在でカウボーイズ戦に挑むバイキングス

2016年12月02日(金) 06:22


マイク・ジマー【AP Photo/Andy Clayton-King】

マイク・ジマーは第13週サーズデーナイトフットボールの指揮を他のコーチに委ねることになった。

ジェネラルマネジャーのリック・スピールマンはミネソタ・バイキングスのヘッドコーチ(HC)を務めるジマーが現地11月30日(水)に網膜剥離(はくり)の緊急手術を受けたこと、そしてダラス・カウボーイズと対戦するサーズデーナイトの試合を休むことを明かした。

ジマー不在のバイキングスはスペシャルチームコーディネーターのマイク・プリーファーが指揮を執る。また、パット・シューマーがオフェンスコーチを務め、ジョージ・エドワーズがディフェンス陣を指導する。

1日午前に開かれたカンファレンスコールでスピールマンが明かしたところによると、ジマーの視力はウオークスルー後に悪化していたという。

「彼の健康のためにはこれがベストだと考えた。そのため、今夜はマイク・プリーファーが臨時ヘッドコーチを務める。パット・シューマーがオフェンスを率いる予定だ。ゲームプランはしっかりと練っており、今夜はオフェンス陣の指揮に集中することになるだろう。(守備コーディネーターの)ジョージ・エドワーズがディフェンスを担当する」

また、スピールマンはチームがカウボーイズと戦う今夜の試合中、ジマーは自宅にて療養することも明かしている。