ニュース

ワイルドカードでラムズとパンサーズが激突(試合結果情報あり)

2026年01月11日(日) 10:12

カロライナ・パンサーズのチュバ・フバード【AP Photo/Erik Verduzco】

現地10日(土)、NFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)ワイルドカードの一戦として、ロサンゼルス・ラムズとカロライナ・パンサーズが対決した。

パンサーズの本拠地バンク・オブ・アメリカ・スタジアムで行われた試合は、前半は先制したラムズがリードを保つも、第3クオーターに一時同点に追いついたパンサーズが第4クオーターに入って逆転。すぐさまラムズがリードを奪い返したものの、再びパンサーズがタッチダウンを決め、残り3分を切った時点ではパンサーズが4点のリードを手にしていた。

しかしながら、第4クオーターで4度目のリードチェンジとなったラムズのタッチダウンが決勝点となり、34対31で勝利したラムズがディビジョナルラウンド進出を果たした。

クオーターバック(QB)マシュー・スタッフォードが率いるラムズ攻撃陣は残り3分を切ったところから、7プレー、71ヤードのタッチダウンドライブを演出。それに応えるようにディフェンス陣が奮闘し、パンサーズの最後の攻撃ドライブは4度のパスインコンプリートに終わっている。

【C】