ブロンコスQBニックスが足首を骨折
2026年01月18日(日) 14:02
デンバー・ブロンコスのクオーターバック(QB)ボー・ニックスが現地17日(土)に勝利したバッファロー・ビルズ戦で足首を骨折し、以降のポストシーズンから戦線離脱することになった。ヘッドコーチ(HC)を務めるショーン・ペイトンが報道陣に明かした。
AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)ディビジョナルラウンドでビルズと対戦したブロンコスはオーバータイムの末に33対30で勝利し、カンファレンスチャンピオンシップにコマを進めていたが、ペイトンHCによれば、ニックスはオーバータイム中の「残り2プレー目」で、左側へのQBスイープで2ヤードロスとなったプレーで負傷したとのこと。
ペイトンHCはニックスが来週火曜日にアラバマ州バーミンガムで手術を受ける予定であることも付け加えている。
さらに、ペイトンHCは次の日曜日に挑むAFCチャンピオンシップゲームではバックアップQBのジャレット・スティッドハムがニックスの代役として先発することも明かした。
「スティディ(スティッドハム)は準備を整えている。シーズン開幕時にも言ったように、うちには先発できる2人(のバックアップQB)がいると考えている。彼もそう思ってくれているはずだ。とにかく見ていてほしい。見てくれれば分かる」と話したペイトンHC。
スティッドハムのバックアップを務めるのはサム・エリンガーの見込みだ。
ペイトンHCがニックス負傷の情報を明かしたのはビルズ戦の劇的勝利後、メディア対応を終えてから約40分後のこと。ニックスは試合後に報道陣の前に姿を見せていない。
ペイトンHCはニックスについて「本当にタフな選手だ。私からは、“2年目でチームをチャンピオンシップゲームに導いたクオーターバックは君が2人目のはずだ。1人目は(パトリック)マホームズだ“と伝えてある」と話し、また「このチームは今季を通して重要な選手を何人も失ってきたが、それでも次のチャレンジに向かって立ち上がり、そこからまた前に進む」とも付け加えた。
【C】



































