ニュース
フロリダ州での不法侵入容疑が取り下げられたバイキングスWRアディソン
2026年01月21日(水) 15:06
ミネソタ・バイキングスのワイドレシーバー(WR)ジョーダン・アディソンは、不法侵入に関する軽犯罪で起訴されないことが決まった。逮捕から1週間後、検察側が起訴を取り下げている。
現地20日(火)、フロリダ州の州検察官スーザン・ロペスは、ヒルズボロ郡の裁判所に起訴取り下げ通知を提出。これを受け、アディソンが納付していた保釈金500ドル(約7万9,000円)の返還が命じられた。
アディソンは1月12日深夜3時46分、セミノール・ハードロック・ホテル&カジノでセミノール・インディアン警察に身柄を拘束されたものの、その日のうちに勾留先から釈放されている。
アディソンの代理人を務める弁護士ブライアン・パケットは、次のようにコメントした。
「代理人および関係者を代表して、この件が迅速に整理され、彼の名前がこれ以上不当に傷つけられることがなかった点を非常にうれしく思っている。ジョーダンは素晴らしい青年であり、この一連の出来事を通じて、何ひとつ非がある行動は取っていない。それ以外の示唆は根拠に欠けるものだ」
アディソンは昨年、ロサンゼルスの空港付近で車の運転席に座ったまま眠っているところを警察に発見され、飲酒運転の容疑で逮捕されていた。この件によりNFLの個人行動規範に違反したとして、2025年シーズン開幕から3試合の出場停止処分を受けている。
2023年ドラフト1巡目指名のアディソンは、今季14試合に出場し、キャッチ42回、ターゲット79回、610ヤード、タッチダウン3回を記録した。
【R】



































