故障者情報:ファルコンズ、WRジョーンズが練習不参加
2016年12月08日(木) 12:14アトランタ・ファルコンズのワイドレシーバー(WR)フリオ・ジョーンズはNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)南地区のタイトルを争うライバル、タンパベイ・バッカニアーズとの差を引き離すカギとなる選手だ。
ヘッドコーチ(HC)ダン・クインは記者に対し、7日(水)の練習に欠席したジョーンズが木曜日の練習には参加可能であると伝えた。ジョーンズは先週末のカンザスシティ・チーフス戦で足の親指付け根を痛めている。
7勝5敗のファルコンズは11日、不振が続くロサンゼルス・ラムズと対戦する。
【その他、7日までに判明している各チーム故障者情報】
1.フィラデルフィア・イーグルスのランニングバック(RB)ライアン・マシューズ(膝)がフルで練習に参加した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはマシューズが今週末に行われるワシントン・レッドスキンズ戦に出場する可能性が高まったと報じている。
2.ミネソタ・バイキングスのセーフティ(S)ハリソン・スミスは今週末のジャクソンビル・ジャガーズ戦欠場が濃厚。スミスは足首上部を痛めており、レギュラーシーズン中に復帰できない可能性もある。
3.ロサンゼルス・ラムズのヘッドコーチ(HC)ジェフ・フィッシャーは水曜日、クオーターバック(QB)ジャレッド・ゴフが体調不良のために練習を休んだことを明かした。フィッシャーはこれが原因で日曜日の試合にゴフが出場できないということはないとも述べている。
4.ニューヨーク・ジャイアンツのディフェンシブエンド(DE)ジェイソン・ピエール・ポールが6日早朝に手術を受け、レギュラーシーズン中の復帰は絶望的となった。ピエール・ポールは先週のピッツバーグ・スティーラーズ戦で体幹部の筋肉を損傷していた。
5.バッファロー・ビルズのWRサミー・ワトキンス(足)は水曜日の練習に欠席。膝を負傷中のWRロバート・ウッズは制限付きで練習に参加。
6.ラポポートによると、ヒューストン・テキサンズのWRブラクストン・ミラーは肩を負傷したようだ。その日の経過観察が必要となる程度の負傷で、ミラーが今週末のインディアナポリス・コルツ戦に出場する可能性はある。HCビル・オブライエンは記者に対し、DEジャデベオン・クラウニー(肘・手首)も日ごとの経過観察が必要だと語った。
7.ジャイアンツWRドウェイン・ハリス(足首)、セーフティ(S)ナット・バーヘ(脳震とう)は水曜日の練習に不参加。
8.足首を骨折したクリーブランド・ブラウンズの新人Sデリック・キンドレッドはノンフットボール故障者リストに登録される。チームによると、キンドレッドはバイウイーク中にトレーニングをしていた際に足を負傷したそうだ。
9.カロライナ・パンサーズのラインバッカー(LB)ルーク・キークリー(脳震とう)は水曜日の練習に制限付きで参加。第11週に脳震とうを発症したキークリーはここ2試合に欠場している。
10.デンバー・ブロンコスはQBトレバー・シーミアン(足)が水曜日のウォークスルー練習に参加したことを明かした。HCゲイリー・キュービアックはシーミアンが木曜日の練習にも参加すると語ったが、シーミアンとパクストン・リンチの両者に先発の準備をさせる予定だ。
11.グリーンベイ・パッカーズのLBニック・ペリーが骨折した複数の指の手術を行ったとラポポートが報じた。ペリーは今週末の試合を欠場する予定。チームはペリーがギプスを装着しながらでもプレーできることを望んでいる。