ニュース

49ersのハイドはMCL捻挫、最終戦を欠場

2016年12月27日(火) 03:09

サンフランシスコ・49ersのカルロス・ハイド【AP Photo/Jae C. Hong】

サンフランシスコ・49ersがまたも先発メンバーを失った。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として伝えたところによると、ランニングバック(RB)カルロス・ハイドがMCL(内側側副靭帯/ないそくそくふくじんたい)に重度の捻挫を負い、レギュラーシーズン最終週に対戦するシアトル・シーホークスとの試合を欠場するという。

この一報は『ESPN』が最初に伝えた。

現地24日(土)に行われたロサンゼルス・ラムズ戦で49ersは接戦を制して今季2勝目を手に入れたものの、ハイドが左足を負傷。ハイドは自力でフィールドを去ったものの、試合に戻ってくることはなかった。

『Associated Press(AP通信)』に対し、「最初はそれほど悪い感じはしなかったんだ。痛みはあったし、かなり痛かったけど、最悪と思うほどじゃなあかった。ひどくなっていく気がした」と明かしたハイドは「だから起き上がって自分で歩いたんだ」とコメント。

MCLの捻挫はオフシーズンを台無しにするほどではないだろう。ただ、あと12ヤードと迫っていた1,000ヤードの記録は達成できない。