故障者情報:カウボーイズTスミス、パンサーズLBキークリーが最終戦に欠場
2016年12月28日(水) 14:30ダラス・カウボーイズは第17週、タックル(T)のタイロン・スミス不在で試合に臨むことになる。
スミスは現地26日(月)に行われたカロライナ・パンサーズ戦でMCL(膝内側側副靭帯/ひざないそくそくふくじんたい)を負傷した。これは『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じたもの。スミスは1週間の離脱となるが、プレーオフには間に合わせる予定だ。
スミスの負傷が大事には至らなかった知らせを受け、火曜日にはカウボーイ内部のあちらこちらから安堵のため息が漏れた。スミスはチームにとっても相当に重要な、リーグナンバーワンのオフェンシブラインである。ポストシーズン第1週目のバイウィークが確定しているカウボーイズにとって第17週はさほど大きな意味を持たない。ディビジョナルラウンドに万全な状態で出場するため、スミスには十分な休息が与えられるはずだ。
第17週を前にしたカロライナ・パンサーズのラインバッカー(LB)ルーク・キークリーは同じようにはいかない。クオーターバック(QB)のキャム・ニュートンが指摘したように、出場しないという選択が彼にとってはベストかもしれない。数字的に見ればつい最近失ったポストシーズン進出の可能性ではあるが、精神的にはかなり前の時点でその火は消えかけていた。キークリーは脳震とうプロトコルを終えたものの、まだ復帰はしておらず、このまま今シーズンは終了する形となりそうだ。
【その他、27日までに判明している各チーム故障者情報】
1.タンパベイ・バッカニアーズは背中を負傷したTEキャメロン・ブレイトを故障者リストに登録したと発表。
2.テネシー・タイタンズは右の腓骨(ひこつ)を骨折したQBマーカス・マリオタを故障者リストに登録したと発表。
3.サンフランシスコ・49ersのランニングバック(RB)カルロス・ハイド(膝)はロサンゼルス・ラムズ戦でMCLを負傷し、故障者リストに登録された。
4.サンディエゴ・チャージャースのRBメルビン・ゴードン(膝・臀部/でんぶ)はレギュラーシーズン最終戦のカンザスシティ・チーフス戦の出場が試合当日まで未定であると語った。
5.フィラデルフィア・イーグルスはニューヨーク・ジャイアン戦で首を負傷したRBライアン・マシューズを故障者リストに登録。
6.オークランド・レイダースのQBデレック・カーは腓骨の修復手術を受けた。術後のカーは『Twitter(ツイッター)』上に“手術は大成功”、“良いニュースを聞けた”と投稿している。