ニュース

ラムズが新ヘルメットをお披露目

2017年03月06日(月) 15:27


ロサンゼルス・ラムズとシアトル・シーホークス【AP Photo/Scott Eklund】

新たにショーン・マクベイをヘッドコーチ(HC)として迎え入れたラムズがチームのヘルメットも新しくリニューアルするようだ。

ラムズはこれまで着用してきた角の部分がメタリックゴールドのヘルメットに代わり、2017年シーズンからは角が白のヘルメットを使用することを発表。さらに、『Twitter(ツイッター)』を通じてフェイスマスクカラーの投票を行った。

「2017年からラムズは白い角のヘルメットを着用します。フェイスマスクの色を決めてください!」

「白い角のヘルメットに合うフェイスマスクに色はどっち? オプションA(青)か、オプションB(白)に投票」

ラムズは2016年シーズン第15週サーズデーナイトフットボールとして行われたシアトル・シーホークス戦でカラーラッシュの一環として白い角のヘルメットを初お披露目している。その際にはグレーのフェイスマスクを着用しており、1964年から1972年にかけてロサンゼルス・ラムズの守備陣を代表する存在として活躍した“フィアーサム・フォーサム”を彷彿させた。

ラムズはこの新しいヘルメットに加え、新たに青のストライプが入ったデザインの白パンツを来年から使用すると発表。こちらもツイッター上で投票が展開され、フェイスマスクの色を青にするか白にするか、ファンの投票結果は64%で白が勝利している。

ラムズは2019年の完全なブランドリニューアルに加え、新たにユニフォームデザインの変更を行うと発表している。セントルイス時代に着用し始めたユニフォームに代わり、新たなスタジアムへの移動に合わせてモダンなルックを狙ったユニフォームデザインを今後も追及していくようだ。

後日、ラムズは2017年に着用するユニフォームを正式に発表している。

「ラムズの2017年シーズンのユニフォームの正式発表です」