ビルズがKカーペンター、CBロビー・コールマンら5人を放出
2017年03月07日(火) 09:13バッファロー・ビルズがフリーエージェント市場オープンを前に5人の選手を放出した。
同チームはキッカー(K)ダン・カーペンター、コーナーバック(CB)ニッケル・ロビー・コールマン、セーフティ(S)フィリップ・トーマス、タイトエンド(TE)ジェラルド・クリスチャン、そしてロングスナッパー(LS)ギャリソン・サンボーンの5人をカットしたと発表。
『OverTheCap.com(オーバー・ザ・キャップ.com)』によれば、この動きによってビルズのサラリーキャップには約600万ドル(6億8,000万円)のスペースができたようだ。
4年間をビルズで過ごしたカーペンターだったが、プレーが年ごとに安定感を欠いたものになり、ファンの怒りを買う場面が多く見られた。ここ2シーズンで11度エクトラポイントを外し、同期間でフィールドゴールも9度外している。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはビルズが2015年に3年468万5,000ドル(約7億4,000万円)で契約したCBロビー・コールマンをトレードに出そうとしたものの、相手が見つからずに断念したと報道。スロットコーナーを任されていたロビー・コールマンの放出は5人の中でも1番の驚きだった。この放出によってビルズのサラリーキャップにはさらに165万ドル(約1億8,700万円)のスペースができる。まだ25歳と若いロビー・コールマンはフリーエージェント市場でスロットコーナーを切望するチームを見つけなくてはならない。
もしビルズがこのままCBスティーブン・ギルモアに対して相応の額を提示しない場合、かつてドラフト1巡目指名を受けたギルモアはリーグ新年度が始まる3月9日(木)にフリーエージェント選手としてチームを去ることになる。そうなれば、ビルズのセカンダリー陣は大きく入れ替わることになるだろう。