ニュース

「ピーターソンの代わりとしてプレーする気はない」とRBマレー

2017年03月17日(金) 10:54

元オークランド・レイダースのラタビアス・マレー【AP Photo/Eric Christian Smith】

ランニングバック(RB)ラタビアス・マレーがミネソタ・バイキングスと契約を交わすと同時に、RBエイドリアン・ピーターソンがミネソタに戻る可能性が消えた。

当のマレーは、ピーターソンの代わりとしてプレーする気はないとコメントしている。オークランド・レイダースに所属していた際に背番号28を着用していたマレーは、同じくピーターソンがバイキングで着用していた背番号28についての思いを自身の『Instagram(インスタグラム)』に投稿した。

「背番号28を着用したいなんて言うつもりは一切なかった。AP(ピーターソン)に対する尊敬が強いし、彼がミネソタで積み上げてきた功績に対して敬意を払う必要がある。オレが子供の時に背番号28を選んだのは、フレッド・テイラーの影響だった。テイラーが引退してからも、ピーターソンを見てまた背番号28をつける意味ができた。バイキングスファンに言いたいのは、オレがピーターソンの代わりとしてプレーすることはできないってこと。だからオレをありのまま受け止めて欲しい。全力でプレーすることを誓うよ。 #skol」

そんなマレーは背番号28に代わって、昨年他界した親友のために背番号25をつけることを選んでいる。