ニュース

NBAにトニー・ロモ参上!

2017年04月13日(木) 00:20


息子のリバースくんと共にコートでバスケットボールの練習に励むトニー・ロモ【AP Photo/LM Otero】

NBAがトニー・ロモ一色に染まった。少々奇妙な光景ではあるが、この時世、不思議なことなどありふれている。

先ごろ、現役引退を表明した元ダラス・カウボーイズのクオーターバック(QB)ロモが現地11日(火)、テキサス州ダラスにあるアメリカン・エアラインズ・アリーナで行われたNBAダラス・マーベリックスの本拠地最終戦にチームの一員としてベンチ入りを果たしたのだ。

長年マーベリックスで活躍しているダーク・ノビツキーは試合前、自身の『Twitter(ツイッター)』を通してロモのベンチ入りをファンに告知。

ノビツキーが「今日はファン感謝祭。それと、トニー・ロモへの敬意と称賛も。彼が練習でレイアップを失敗する姿を見たければ早めに会場へ」とつぶやくと、ロモはそのツイートに返信する形で「もし僕がウオームアップ中にエアボールしたら、すぐにロッカールーム行きにしていいよ。でも、もし失敗が一度もなかったら、第4クオーターに3ポイントを打たせて欲しい」とコメントしている。

マーベリックスのツイッター公式アカウントではユニフォームを着たロモの姿が投稿されている。

「ロモがマーベリックスのユニフォームを着てロッカーに登場! 試合の模様もお見逃しなく!」

さらに、カウボーイズが「ロモが息子と一緒にマーベリックスの試合前練習へ。今夜はマーベリックスの一員としてベンチ入り」と紹介。

選手たちに続いて登場したロモは「通常のシュート練習」に参加した。

また、マーベリックスはロモがバスケットボール選手だったら、と仮定したポスターまで制作している。

「今夜のデンバー・ナゲッツ戦はファン感謝祭!」

特別な機会を経験したロモは『Instagram(インスタグラム)』で「ありがとう、マーベリックス。チームの一員として迎えてくれてとても嬉しかった。1本は決めることができて良かったよ」とコメントした。

Thank you #mavs. I'm humbled by your gesture…At least I made one shot today.

A post shared by Tony Romo (@tony.romo) on