ニュース

RBピーターソン、セインツとも契約に至らず

2017年04月13日(木) 09:15


元ミネソタ・バイキングスのエイドリアン・ピーターソン【AP Photo/Charlie Neibergall】

フリーエージェント(FA)のエイドリアン・ピーターソンが契約に至ることなくニューオーリンズを後にした。

ニューオーリンズ・セインツの元を訪れていたランニングバック(RB)ピーターソンは現地11日(火)晩に未契約のまま同地を去ったと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。

しかし、この訪問自体はうまくいった模様で、両サイドが話し合いを続けるようだとラポポートは付け加えた。

32歳のピーターソンがパス重視のセインツ攻撃陣にフィットするとは思えないが、契約を結ぶことに関しては双方が関心を示している。セインツがRBマーク・イングラムのバックアップとなるパワーランナーを探している一方で、ピーターソンは残るキャリアの中でスーパーボウルリングを追い求めようとしているのだ。

パワーバックとしてすでに先発確定のイングラムがいるセインツとの交渉継続が意味するのは、ケガで壊滅的な先シーズンを過ごしたピーターソンに対して先発起用のチャンスを与えようとするNFLのチームがもうどこにもいないということだろう。