ニュース
“リーグ最高額”を希望するジャイアンツWRベッカム
2017年07月28日(金) 13:33フリーエージェントになるにはあと2年かかるが、ニューヨーク・ジャイアンツのワイドレシーバー(WR)オデル・ベッカムが将来的に超大型契約を望んでいることを明かした。
ベッカムは現地27日(木)、『UNINTERRUPTED video(アンインタラプティッド・ビデオ)』の中でこのように語っている。
「タブーみたいなものさ。誰もそのことについては話したくないんだ。でも、俺は“いや、話そう・・・話さないままにしておく必要はない”と思えるところまできた」
「俺はWRとしての最高額ではなく、リーグで1番高額な選手になれると信じている」
『Spotrac(スポトラック)』によれば、新人契約最終年のベッカムのベースサラリーは183万9,000ドル(約2億円)になるとのことで、チームが5年目のオプションを行使すればその翌年には845万9000ドル(約9億4,000万円)を受け取ることになる。
ジャイアンツのオーナー、ジョン・マーラは“現時点ではまだ”ベッカムとの交渉はスタートしていないことを明かしたが、同選手の望むクオーターバック(QB)デレック・カーがオークランド・レイダースと締結した5年1億2,500万ドル(約139億円)のさらに上をいく数字は現実的に見て可能性は低そうだ。
現在、リーグのWRの中ではピッツバーグ・スティーラーズのアントニオ・ブラウンが受け取る年俸およそ1,700万ドル(約18億9,000万円)が最高となっている。
ベッカムの新契約が合意となればWR市場に新たな基軸が生み出されることは間違いない。