ニュース
ペイトリオッツ、LBハイタワーら主軸選手が続々と練習復帰
2017年09月21日(木) 15:25故障者が相次いだニューイングランド・ペイトリオッツのロースターが急速に復活しつつある。
現地20日(水)のチーム練習に複数のキープレイヤーが復帰したペイトリオッツ。ラインバッカー(LB)ドンタ・ハイタワー(膝)とワイドレシーバー(WR)のダニー・アメンドーラ(脳震とう/膝)が制限付きでこの日の練習に参加した。タイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキー(鼠径部・そけいぶ)は参加しなかったものの、練習フィールドには姿を現している。
先週末のニューオリンズ・セインツ戦では116ヤード、1タッチダウン、6キャッチと大暴れしていたものの、試合途中に鼠径部を負傷したグロンコウスキー。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによると、彼の負傷は“軽症”だとのこと。
コーナーバック(CB)エリック・ロウ(鼠径部)とWRフィリップ・ドーセット(膝)の2人も制限付きで練習に参加したが、痛めた脇腹を治療中のランニングバック(RB)レックス・バークヘッドは練習フィールドに登場しなかった。
グロンコウスキーが不在となればペイトリオッツにとっては計り知れない戦力ダウンとなるが、チームは第2週を欠場したハイタワーのステータスにも懸念を抱えている。今後、ペイトリオッツに問題が生じるとすればパスラッシャーの不足が原因となるはずだ。
ペイトリオッツの主軸選手が復活しつつあるというニュースは今週末に対戦相手となるヒューストン・テキサンズにとっては良くない知らせだろう。
【S】