ニュース

ジェッツが49ersからCBロビンソンを獲得

2017年11月01日(水) 12:38


サンフランシスコ・49ersのラシャード・ロビンソン【AP Photo/Charlie Riedel】

現地31日(火)、ニューヨーク・ジェッツがサンフランシスコ・49ersとのトレードでコーナーバック(CB)のラシャード・ロビンソンを獲得し、その引き換えとしてドラフト指名権を譲渡した。これは『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポート報じたもの。

2016年ドラフト4巡目に指名されたロビンソンは今季、ペナルティの多さが際立つものの、一定以上の活躍を見せていた。長い手足を生かして相手ワイドレシーバー(WR)陣に仕事をさせないロビンソンは7試合の先発出場を通してパスディフェンス7回と1ピックを記録した。

しかしながら、ダラス・カウボーイズ戦で精彩を欠いたロビンソンは先週末のフィラデルフィア・イーグルス戦でルーキーのアーケロ・ウィザースプーンに先発の座を奪われた。

今季のジェッツはパスディフェンスのカテゴリーで20位に低迷している。CBのモリス・クレイボーン(足)とバスター・スクライン(脳震とう)が故障に苦しむ中、ジェッツはCBの補強が最重要課題とされていた。

【S】