ニュース

エリオット事案、裁判所が今週木曜日に審理

2017年11月07日(火) 12:02


ダラス・カウボーイズのエゼキエル・エリオット【AP Photo/Patrick Semansky】

第2巡回区連邦控訴裁判所が現地9日(木)14時(東部標準時)からダラス・カウボーイズのランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットに関する仮差し止め処分についての聴聞会を開く予定だ。

同裁判所が3日、エリオット事案に関する短期の処分停止をNFL選手会に伝えたことでエリオットは5日のシーズン第9週への出場が可能となった。これもあってか、チームは28対17で好調のカンザスシティ・チーフスを下している。

シーズン第9週に関しては出場が認められ、エリオットには次戦となるアトランタ・ファルコンズ戦にも今のところは出場資格があるようだ。これはNFLのスポークスマンが『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとトム・ペリセロに対して伝えた内容だ。しかしながら、裁判所が選手会の処分停止要請を棄却した場合、エリオットのプレーは再び停止の運びとなるだろう。

NFLネットワークの法律専門家ゲイブ・フェルドマンは先週、「裁判所がエリオットの6試合出場低処分に対するNFL選手会の訴えを見直している間、エリオットの出場は可能になるだろう」と伝えた。また、フェルドマンは「エリオットが今季の残り全ての試合に出場する可能性もある。しかし、3人の判事による聴聞が終わるまでは何とも言えない状況だ」とも語っていた。

【S】