ニュース

ライオンズがウェイバーでDEフリーニーを獲得

2017年11月23日(木) 10:46


シアトル・シーホークスのドワイト・フリーニー【Ryan Kang via AP】

ディフェンシブエンド(DE)ドワイト・フリーニーのキャリアはまだ終わらないようだ。

シアトル・シーホークスがリリースした翌日、現地22日(水)にデトロイト・ライオンズがウェイバーでフリーニーを獲得した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として報じており、後にチームも事実を認めている。

シーホークスでのプレーが37歳のパスラッシャーにとって最後になるとの大方の予想は見事に外れた。

シーホークスがフリーニーを放出したのは意外でもあった。フリーニーは4試合という限られた時間の中で3サックを記録していたのだ。ライオンズがそのフリーニーの実力を評価しているのは明らかだろう。パワー不足のパスラッシュ陣に経験豊富なフリーニーが加入すればチームを活性化できるとの目論見(もくろみ)である。今季、ライオンズがこれまでにマークしているサック数21はリーグ20位と低迷している。

今週のサーズデーナイトに開催されるミネソタ・バイキングス戦でフリーニーが出場することはなさそうだとラポポートは伝える。フリーニーはシーズン第13週のボルティモア・レイブンズ戦からライオンズの一員としてフィールドに登場する可能性が高そうだ。

【S】