ニュース

CBタリブ、WRクラブツリーの出場停止処分は1試合に軽減

2017年11月29日(水) 10:35

デンバー・ブロンコスのドマタ・ペコ、アキブ・タリブとオークランド・レイダースのマイケル・クラブツリー【AP Photo/Ben Margot】

デンバー・ブロンコスのコーナーバック(CB)アキブ・タリブとオークランド・レイダースのワイドレシーバー(WR)マイケル・クラブツリーへの出場停止処分は2ゲームから1ゲームへと軽減された。これは現地28日(火)、両選手が個々に行った控訴の結果が反映されてのもの。『ESPN』がこのニュースを最初に報じた。

タリブはシーズン第14週のニューヨーク・ジェッツ戦からプレー再開が可能となり、クラブツリーは同週のカンザスシティ・チーフス戦から復帰できる。両者は12月4日(月)からチームに合流することが可能だ。

レイダースが21対14でブロンコスを破ったシーズン第12週の試合中、2人は第1クオーターで多数を巻き込む乱闘騒ぎを引き起こした。この騒ぎは1プレーの終了時にタリブがクラブツリーのネックレスを引っ張ったことが発端とった。この直後に両者は取っ組み合いを始め、最終的には両チームの大人数を巻きこむ殴り合いの乱闘へと発展し、タリブとクラブツリーには同試合からの退場を命じられた。

【S】