ニュース

ペイトリオッツ、TEグロンコウスキーは脳震とうと報告

2018年01月25日(木) 09:35

ニューイングランド・ペイトリオッツのロブ・グロンコウスキーとジャクソンビル・ジャガーズのバリー・チャーチ【AP Photo/David J. Phillip】

第52回スーパーボウルを控えて初めてニューイングランド・ペイトリオッツが提出した故障者報告書には、ロブ・グロンコウスキーのステータスも記載されていた。

報告書ではグロンコウスキーは脳震とうのために“不参加”とされていたものの、チームは現地24日(水)に練習を行っていないため、今回の報告は仮にチームが練習を行っていた場合のものにあたる。

ジャクソンビル・ジャガーズと対峙したAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップ戦でペイトリオッツが勝利を収めてから、グロンコウスキーが公式に脳震とうと発表されたのは今回が初めて。試合の前半、ジャガーズのセーフティ(S)バリー・チャーチによる強烈なヒットを受けたオールプロのTEは“頭部の負傷”で試合を離脱していた。

グロンコウスキーが現地2月4日(日)開催のスーパーボウルに出場するためには神経科医による承認を得なくてはならない。グロンコウスキーのステータスについては今後も注目だ。

【S】