ニュース

負傷した右手は「よくなっている」とペイトリオッツQBブレイディ

2018年01月31日(水) 10:57

ニューイングランド・ペイトリオッツのトム・ブレイディとフィラデルフィア・イーグルスのニック・フォールズ【Ben Liebenberg via AP】

ニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)トム・ブレイディは負傷中の右手に特別なサポーターを装着している。

現地30日(火)、大勢のメディアに囲まれたブレイディの右手には黒い手袋がはめられていた。ブレイディによると、これは『 Under Armour(アンダーアーマー)』社がブレイディに提供した特別仕様のグラブだとのこと。

ブレイディは次のように語った。

「手はよくなってきている。まだそうあってほしい状態ではないけどね。だから、ベストな手段で保護しておきたいんだ。クオーターバックの体の中でも特別に重要な部分だから、日曜日の試合に向けて最高の状態になるようにできる限りの努力はしている」

「アンダーアーマー社が自分のために制作してくれたすばらしいグラブさ。このおかげで回復も速い。こういう物が必要だったんだ」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは先週、12針を縫う裂傷を負ったブレイディが抜糸を完了したと報じた。手について話し終えたブレイディはそのグラブを装着した右手でペットボトルをつかみ、水を一気にがぶ飲みした。

どのくらいの治癒力がその手袋にあるのか気になるところだ。しかし、この手袋の使用者は5つのスーパーボウルリング保有者でもある。その効用はブレイディ自身が今週末に証明してみせるのかもしれない。

【S】