ニュース
ペイトリオッツTEグロンコウスキーが脳震とうプロトコルを脱し、試合出場へ
2018年02月02日(金) 09:19第52回スーパーボウルを目前に控え、ニューイングランド・ペイトリオッツが抱えていた唯一の懸念事項が解消された。ペイトリオッツのタイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーが今週末に開催となるフィラデルフィア・イーグルス戦に向けて脳震とうプロトコルを離脱し、試合に出場することになった。
グロンコウスキーは水曜日の練習では制限が付いたものの、現地1日(木)に行われた練習にはフル参加している。その後、今週初めてメディアと対峙したグロンコウスキーは「良い感じだ」と体調の良さをアピールした。
「今日、ようやく正式に終了だと伝えられた。全てのプロセスを経て、ドクターからその言葉を聞けて本当に嬉しい。準備はできているよ」
これにより、第52回スーパーボウルの出場を逃す可能性はほぼ消滅したグロンコウスキー。本人は先月30日にもスーパーボウル出場について「イエス」と確信を持って話していた。
グロンコウスキーはAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップでジャクソンビル・ジャガーズのセーフティ(S)バリー・チャーチからヒットを受けて脳震とうを発症していた。
グロンコウスキーが正式に復活となった今、“スーパーサンデー”に向けたペイトリオッツの戦闘態勢はようやく整った。
.
「もういつでも行けるさ」と言うグロンコウスキーは「フルスピードも出せるし、ヒットも受ける。ブロックやルートランニングだって、何でも可能だ」と力強いコメントを残している。
【S】