ニュース

ペイトリオッツがレイダースからWRパターソンを獲得

2018年03月19日(月) 12:10


オークランド・レイダースのコーダレル・パターソン【AP Photo/Eric Risberg】

クオーターバック(QB)トム・ブレイディが新たな武器を手にいれた。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地18日(日)、ニューイングランド・ペイトリオッツがスピードに定評のあるワイドレシーバー(WR)コーダレル・パターソンをオークランド・レイダースから獲得したようだと報じた。ラポポートはパターソンの正式入団がフィジカルチェックを残すのみだとし、この取引を成立させるためにドラフト5巡目の指名権を譲渡したペイトリオッツは見返りに6巡目の指名権を獲得しているとも伝えた。

このトレードを最初に報じたのは『Pardon My Take(パードゥン・マイ・テイク)』だった。

電光石火のキックリターンやワールドクラスのスピードで球界全体にその名が知られるパターソンはスペシャルチーマーとしてまだ正当な評価を受けていない選手の一人。スペシャルチームのエースとして君臨してきたマシュー・スレイターがフリーエージェント(FA)でチームを去ることが想定されることから、ペイトリオッツはその代わりとしてパターソンを起用する方針だろう。

ペイトリオッツが最後にレイダースから獲得したプレーヤーはニューイングランドの地で成功を収めている。正確にはミネソタ・バイキングスがドラフト1巡目に指名してプロキャリアをスタートさせたWRランディ・モスは、当時在籍していたレイダースからトレードでペイトリオッツに移籍して大ブレイクを果たした。モスほどの活躍が期待できるわけではないにしろ、QBブレイディに新たな優秀な武器が加わったとは考えられるだろう。

先シーズンのパターソンは16試合に出場して31キャッチ、309ヤードに加え、13キャリーで121ラッシングヤードと2タッチダウンをマークしている。

【S】