ニュース
リーグ屈指のOLマン、Cパウンシーは2年契約でチャージャーズ入り
2018年03月20日(火) 09:30
ロサンゼルス・チャージャーズがリーグトップクラスのオフェンシブライン(OL)マンを手に入れた。
チャージャーズは現地19日(月)、元マイアミ・ドルフィンズのスター選手であるセンター(C)マイク・パウンシーと2年契約を結んだと発表。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えるところによれば、パウンシーの契約は約1,500万ドル(約16億円)であるとのこと。
先週木曜日にドルフィンズからリリースされて以降、フリーエージェント(FA)となったパウンシーが訪問したチームはチャージャーズのみだった。比較的、戦力が充実していたチャージャーズだが、パウンシーを加入させることで数少ないチームの穴を塞ぐことに成功している。
クオーターバック(QB)フィリップス・リバースは被サック率がリーグの中でもトップクラスに低く、これはリバース自身でプレスナップ時に調整を入れていることや、ブリッツを回避する突出した能力によるものだ。ブロッキングの問題はラン攻撃の際に顕著であり、この弱点によって昨シーズンのチャージャーズはシーズンを通して厳しい戦いを強いられていた。
しかしながら、今やリバースは3度のプロボウル経験を持つセンターの下、有望株の2年目ガード(G)フォレスト・ランプとダン・フリーニーに守られながらプレーすることが可能となっている。
OLの強化によって2018年度のランニングバック(RB)メルビン・ゴードンが再び大爆発する可能性も高まっているはずだ。
【S】