ニュース

レイダース、超高額契約を望むDEマックはミニキャンプに参加せず

2018年06月12日(火) 11:59

オークランド・レイダースのカリル・マック【AP Photo/Joe Mahoney】

オークランド・レイダースの守備コーディネーター(DC)ポール・ギュンサーは先日、チームには2016年度最優秀守備選手賞を獲得したディフェンシブエンド(DE)カリル・マックを練習に参加させ、できる限り早くチームメイトに追いつかせるプランがあることを明かした。

結果的に、そのプランはまだ実行に至っていない。

情報筋の話を元にNFL番組『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えたところによると、レイダースはマックが今週の全員参加型ミニキャンプに参加することを期待してはいないようだ。マックは高額での契約延長を求める中、キャンプへの不参加によって正式にホールドアウト(契約留保)することになる。

番組レポーターのスティーブ・ワイチによると、新人契約の一部として今年度に1,384万6,000ドル(約15億3,000万円)を受け取る予定のマックは6,500万ドル(約72億円)を超える保証付きの契約を望んでいるようだ。

2017年度の最優秀守備選手賞を獲得したロサンゼルス・ラムズのアーロン・ドナルドやマックといった選手に対するメガ契約の妥協点を見出すのは、言うは易(やす)し行なうは難(かた)しだ。近年はトップクオーターバック(QB)の平均年俸と保証金額が一定比率で上昇しているものの、リーグトップの守備選手に対する金額はそれと連動した動きを見せていない。

果たして、レイダースはチーム最高の守備選手をとどめるためにパスラッシャー市場を決定付ける金額を提示するのだろうか。

【S】