ニュース

レッドスキンズ新人RBガイスがMCL捻挫も重傷にあらず

2018年08月11日(土) 03:17

ワシントン・レッドスキンズのデリウス・ガイス【AP Photo/Charles Krupa】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地10日(金)朝、詳細に通じる関係者の話として報じたところによれば、ワシントン・レッドスキンズの新人ランニングバック(RB)デリウス・ガイスは初期の検査でMCLの捻挫と診断されたようだ。

ガイスはさらに詳しい検査のため、MRIを撮影する予定とのこと。

ガイスは予防策として以降のプレシーズンゲームを欠場する可能性が高いと見られているが、ケガそのものはそこまで重傷ではない模様。

今年のドラフトでレッドスキンズ入りを果たしたガイスは9日に行われたニューイングランド・ペイトリオッツ戦で6回のランアテンプトで19ヤードを記録した。チームはペイトリオッツに26対17で負けている。

試合後、ロッカールームに引き上げたガイスは『NBC Sports Washington(NBCスポーツ・ワシントン)』に「すべていい感じ」と明かし、ケガについて触れていなかった。

【C】