ニュース

バイキングスのKは新人カールソンに決定、フォーバスはリリースへ

2018年08月21日(火) 12:26


ミネソタ・バイキングスのダニエル・カールソン【AP Photo/Mark Reis】

ジャクソンビル・ジャガーズ戦で41ヤードのゴールアテンプトをミスした2日後、キッカー(K)カイ・フォーバスはミネソタでの未来が消え去るのを感じただろう。

現地20日(月)、ミネソタ・バイキングスがフォーバスのリリースを発表したことで、新人ダニエル・カールソンがチームの正キッカー争いで勝者になったことが判明した。

バイキングスが2018年ドラフトの5巡目に指名したカールソンはジャガーズ戦でエクストラポイントを確実に決め、その前週のデンバー・ブロンコス戦では57ヤードのロングキックを含むフィールドゴールアテンプトで2回中2回の成功を収めている。

ワイドレシーバー(WR)アダム・シーレンはカールソンについて「彼は本当にいいやつで、ロッカールーム内でもすばらしい人間だと思う。彼はプレシーズンゲームで本当にいい仕事をしてきた。自信を持ってそこに出て、いいプレーをするしかない。今やもう、彼に決まったのだからね」と語っている。

バイキングスに移籍する前まで、現在プロ8年目に突入しているフォーバスはワシントン・レッドスキンズとニューオーリンズ・セインツに在籍していた。

フォーバスはキャリアを通じて136回中116回のキック成功を収めており、キャリア最長のアテンプト成功はセインツ時代の2015年に記録した57ヤードである。

【S】