ニュース

最悪の懸念が現実に・・・49ersのQBガロポロがACL断裂で今季絶望

2018年09月25日(火) 06:40


サンフランシスコ・49ersのジミー・ガロポロ【AP Photo/Charlie Riedel】

サンフランシスコにとって最悪の懸念が現実となってしまった。ジミー・ガロポロのシーズンに幕が下ろされたのだ。

現地24日(月)、サンフランシスコ・49ersはシーズン第3週のカンザスシティ・チーフス戦で負傷し、MRI検査を受けた先発クオーターバック(QB)ガロポロが左ACL(膝前十字靭帯)を断裂していたと明かした。49ersはチーフスに38対27で敗北している。

ガロポロ離脱は接戦の展開を見せるNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)を勝ち上がるべく高い期待を持ってシーズンに臨んだオフェンスにとって大打撃だ。49ersは今後、2年目QBのC.J.ビーサードをスターターに起用することになる。また、『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームズ・パーマーによると、49ersはフリーエージェント(FA)QBのトム・サベイジをワークアウトに呼ぶ計画を立てているという。

ガロポロが膝を痛めたのはチーフス戦の第4クオーター。敵陣への進入を目指してサイドラインを駆け上がろうとしたガロポロの左膝は相手コーナーバック(CB)スティーブン・ネルソンの激しいヒットを受ける前に曲がっていた。負傷したガロポロはカートに乗せられてロッカールームに下がっている。

今季3試合を終えて1勝2敗の49ersはすでにACL断裂でランニングバック(RB)ジェリック・マッキノンを失い、ベテランCBリチャード・シャーマンはふくらはぎを痛めて少なくとも数週間の離脱を余儀なくされている。

【C】