ニュース

バイキングスRBクック、第4週ラムズ戦に出場の可能性も

2018年09月26日(水) 09:15


ミネソタ・バイキングスのダルヴィン・クック【AP Photo/Jim Mone】

ミネソタ・バイキングス対ロサンゼルス・ラムズ戦はNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)のチーム同士の見ごたえある一戦となるだろう。この試合ではバイキングスが馬車馬ランニングバック(RB)をフィールドに登場させるかもしれない。

ヘッドコーチ(HC)マイク・ジマーは現地25日(火)、RBダルヴィン・クックがサーズデーナイトゲームのラムズ戦に出場する“可能性”があると述べた。

クックは先週にまさかの敗戦を喫したバッファロー・ビルズ戦をハムストリングの負傷のため欠場している。クックは24日の練習時に欠席者として登録されていたが、公開練習となったその翌日の練習には参加していた。

シーズン第3週にバイキングスがデュアルスレットのRBを不在としたのは大きな痛手だった。試合序盤のランゲームは効果的ではなく、チームは後半からパス攻撃にシフトしていた。ラタビアス・マレーがクックの代役として先発を務めたが、2回のランアテンプトでわずか1ヤードの獲得にとどまっている。一方で、ドラフト外フリーエージェント(FA)のマイク・ブーンは2回のアテンプトで11ヤードを記録した。

繊細なハムストリングの負傷ということを考慮すれば、27日に実施されるラムズ戦でアクティブとなった場合のクックは一体どれほどの仕事をこなせるだろうか。