ニュース

ドルフィンズQBオズワイラーは次戦も先発、WRウイルソンはIR入りか

2018年10月23日(火) 12:14

マイアミ・ドルフィンズのブロック・オズワイラー【AP Photo/Mike Stewart】

短い1週間を迎える中、マイアミ・ドルフィンズの攻撃陣にはマンパワーが足りていない。

予想されていた通り、クオーターバック(QB)のライアン・タネヒルが投球側の肩を痛めているため、ドルフィンズのヘッドコーチ(HC)アダム・ゲイズはブロック・オズワイラーを再びチームの先発QBとして起用する方針を明らかにした。

ゲイズHCは先週末に32対21で黒星を喫したデトロイト・ライオンズ戦で臀部(でんぶ)を負傷したスピードが売りのワイドレシーバー(WR)、アルバート・ウイルソンが故障者リスト(IR)入りする可能性が高いと語っている。加えて、ゲイズHCは同じくWRのケニー・スティルスも股関節の負傷によってヒューストン・テキサンズとのサーズデーナイトゲームを欠場するだろうと述べた。

専門家の診断を受ける予定となっていることから、チームがウイルソンをIR入りさせる必要があるかどうかは火曜日まで分からないとのことだ。

ゲイズHCは「現時点ではあまり良さそうな感じではない」と明かしている。

チームの故障者たちは、デバンテ・パーカーのステータスが現在どうなっているのかと問いたいはずだ。チームがパーカーを最低でもドラフト3巡目の指名権と引き換えにトレードに出そうとしているのは周知の事実でもある。先週末、突然にインアクティブとなったスタータスがパーカーの代理人であるジミー・グッドの怒りを買い、ゲイズはメディアを通して批判を浴びる結果となった。

ゲイズはパーカーとの関係性については良好だとし、「もうこれ以上はWRがいない」と語った上で、パーカーがサーズデーナイトゲームでプレーする可能性は「ほぼ確実だ」と話していた。

グッドのコメントに付随してパーカーとの関係性を問われた際、ゲイズHCは「彼とは少し話をした。それだけだ」と述べ、グッドのコメントが心理状態に影響することはなかったと説明している。

パーカーがテキサンズ戦に出場可能かという質問に対し、ゲイズHCは「あぁ、そのような動きは以前にも見たことがあるからね」と述べた。

ここ4試合中3試合を落としているドルフィンズは、相次ぐ故障者やWR陣の1人に関する議論に悩まされる中、3勝無敗と好スタートを切った今シーズン序盤が遠い昔の話のように思える状況にある。今週木曜日、タフなテキサンズを相手に立ち直ったパフォーマンスを披露できるのであれば、ドルフィンズはまだ先に進んで行けるだろう。

【S】