ニュース

カーディナルス、WRカークを故障者リストに登録

2018年12月04日(火) 13:27

アリゾナ・カーディナルスのクリスチャン・カーク【NFL Photos via AP】

シーズン第13週に20対17でグリーンベイ・パッカーズを相手に勝利したアリゾナ・カーディナルスだが、その攻撃陣が支払った代償は相当に大きかったようだ。

カーディナルスのヘッドコーチ(HC)スティーブ・ウィルクスは現地3日(月)、足を骨折した新人ワイドレシーバー(WR)のクリスチャン・カークをIR(故障者リスト)に登録したと発表した。

2日の試合でキャッチ3回、54ヤードを記録していたカークは今シーズン合計でキャッチ43回、590ヤード(チーム1位)、そして、70ターゲット(ラリー・フィッツジェラルドの75回に次ぐチーム2位)、タッチダウン3回を記録して終了する。

フィッツジェラルドに次ぐカークの代わりとなるオプションとして、チームにはJ.J.ネルソンや新人のトレント・シェフィールド、チャド・ウィリアムスがいる。ウィリアムスは足首の負傷によってこれまで4試合を欠場してきた。2018年ドラフトの2巡目選手であるカークが離脱することにより、カークが21回のパントリターンで164ヤードを積み上げ、チームをけん引していたスペシャルチームにも影響が出るのは間違いない。

ウィルクスHCはまた、先発レフトガード(LG)マイク・イウパティも膝の故障によってIRに登録されることを明かしている。

【S】