レッドスキンズQBスミス、2019年の開幕には間に合わない見込み
2018年12月10日(月) 11:49ぞっとするような足のケガを負ったワシントン・レッドスキンズのクオーターバック(QB)アレックス・スミスが次にフィールド復帰を果たすまでには相当な時間を要するようだ。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地9日(日)朝に放送された“Good Morning Football Weekend(グッドモーニング・フットボール・ウィークエンド)”の中で、腓骨(ひこつ)と脛骨(けいこつ)を骨折し、現在も手術後の感染症のために入院中のスミスが2019年シーズンの開幕には間に合わない可能性を指摘していた。
「誰も、彼が絶対にまたフットボールをプレーできるとは言っていない。もちろんのこと、誰もが彼の復帰を願っているものの、スミスが2019年シーズンの開幕に間に合わないとするのがワシントン・レッドスキンズの現実だ。現在、レッドスキンズは少なくとも次のシーズン開幕前までにクオーターバックを見つける必要がある。フリーエージェント(FA)で獲得するのか、あるいは、ドラフトで指名するのかはまだ分かっていない」
プロ14年目を過ごしていたスミスは冷酷な現実に直面しており、今後については不穏な状況となっている。
ラポポートはまた、「残念ながら、アレックス・スミスはまだ病院内におり、まだ感染症と格闘中だ。アレックス・スミスには長い道のりが待っている」と述べていた。
代役としてコルト・マッコイがレッドスキンズのQBを務めていたが、マッコイもまた足を骨折し、急遽契約を交わしたマーク・サンチェスがマンデーナイトのフィラデルフィア・イーグルス戦でQBを務め、黒星を喫している。
先月18日に開催されたヒューストン・テキサンズ戦で負傷したスミスは、手術を受けて感染症を患った。
オフシーズン中にカンザスシティ・チーフスからレッドスキンズへと移籍したスミスはそのトレード後にレッドスキンズと4年9,400万ドル(約106億円)で契約を延長し、最大で5年合計1億1,100万ドル(約125億円)を手にすることになっていた。
レッドスキンズ1年目のスミスは10試合に出場し、2,180ヤード、タッチダウン10回を記録している。
【S】