ニュース

WRヒルとの長期契約を望むチーフス

2019年01月21日(月) 10:18


カンザスシティ・チーフスのタイリーク・ヒル【AP Photo/Kelvin Kuo】

カンザスシティ・チーフスは第53回スーパーボウルへの出場を決定させるまであと残り1勝のところまで迫る傍ら、1人の優秀な人材を流出させてはならないことを十分に認識している。

チームのタレントリストでトップを飾るのはワイドレシーバー(WR)タイリーク・ヒルだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地20日(日)に放送された“Good Morning Football Weekend(グッドモーニング・フットボール・ウィークエンド)”の中で、チーフスが今季終了後のオフシーズン中にそのダイナミックなWRとの長期契約を締結する方向で動いているようだと報じた。

ラポポートは「NFLの中で1番の高額選手とは言えずとも、彼はWRの中で最高額クラスになるだろう」と伝えている。

加えてチーフスはパスラッシャーのクリス・ジョーンズとも契約を延長することが予想されている。

また、もう1人のパスラッシャーであるディー・フォードにはフランチャイズタグが指定される可能性もあるようだ。

プロ3年目のヒルは1,479ヤード、タッチダウン12回、キャッチ87回を記録していた。4年契約中の3年目にいるヒルは2019年に72万ドル(約8,000万円)を受け取る予定だ。

一方、サックの連続試合数でNFL記録を塗り替えた今季のジョーンズはタックル40回、サック15.5回を記録している。ヒル同様、4年契約中の3年目にいるジョーンズには契約最終年が迫ってきている。ジョーンズは2019年に100万ドル(1億1,000万円)以上を受け取る予定だ。

また、フォードに関しては今季が現行契約の最終シーズンとなっており、今季にはタックル55回、サック13回を記録している。