ニュース

レッドスキンズがRBピーターソンと2年の再契約

2019年03月14日(木) 14:15

ワシントン・レッドスキンズのエイドリアン・ピーターソン【AP Photo/Butch Dill】

先シーズンに1年間の約束でワシントン・レッドスキンズと契約を交わしたランニングバック(RB)のエイドリアン・ピーターソンが、あと数年間はチームにとどまるチャンスを手にした。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとマイク・ガラフォロが現地の情報筋を元に伝えたところによると、レッドスキンズはピーターソンと2年800万ドル(約8億9,000万円)で再契約を交わしたようだ。

チームトップとなる1,042ヤードでキャリー251回、タッチダウン7回を記録し、12シーズンのキャリアを通じて自身8度目となる1,000ヤード超えを達成した結果として、ベテランRBのピーターソンはレッドスキンズと再び契約を交わすことになった。

来週中には34歳となるピーターソンはまた、ACL(膝前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)断裂から復帰中である昨年度ドラフト2巡目のデリウス・ガイスの保険となるだろう。ピーターソンが存在していることで、チームはガイスのリハビリを慎重に行わせることが可能となり、ガイスのプロセスは現在順調に進んでいるようだ。

ピーターソンとガイスによる将来的なコンビネーションは、クオーターバック(QB)アレックス・スミスが大ケガで復帰までに1シーズンをまるまる棒に振ることが予想される中、動揺するチームの攻撃陣にとっては大きな助け舟となるだろう。1週間前にケイス・キーナムをトレードで獲得したレッドスキンズは、スミスが離脱中の先発の座を懸けてコルト・マッコイとキーナムを競わせる予定だ。

なお、ピーターソンが現役期間を伸ばすということは、現在すでにリーグ史上8位にランクしているキャリア通算13,318ランヤードをさらに更新するチャンスを得たということでもある。

【S】