ニュース

レイブンズのKタッカーが4年およそ26億円で契約延長

2019年04月25日(木) 12:05


ボルティモア・レイブンズのジャスティン・タッカー【AP Photo/Gail Burton】

輝かしいキャリアを持つキッカー(K)ジャスティン・タッカーはボルティモア・レイブンズでのプレー経験しかないが、そのキャリアをこのまましばらくの間は継続するようだ。

レイブンズは現地24日(水)、オールプロのKタッカーと4年の契約延長を結び、パープル&ブラックのユニフォームを2023年シーズン終了時まで着てもらう約束を交わした。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地の情報筋の話を元に、タッカーの新契約は約1,200万ドル(約13億5,000万円)の保証が付いたおよそ2,300万5,000ドル(約26億円)となるようだと伝えた。この金額はK史上最高額となるものだ。

タッカーは先シーズンに39回のフィールドゴールアテンプト中35回に成功し、3度目のオールプロ(ファーストチーム)に選出されていた。プロでの7シーズンを通じてタッカーは90.1%という驚異的な成功率を記録している。これはNFL史上最も高い成功率だ。タッカーは242回のエクストラポイントアテンプトでわずか1度しかミスしておらず、先シーズンに起きたそのミスキックによって222回連続成功のNFL記録は途切れた。

タッカーの延長契約はサンフランシスコ・49ersのベテランKのロビー・ゴールドにも影響を与えるだろうとラポポートは述べている。ゴールドに関しては先日、所属チームに対してトレードの希望や長期契約を交わす意向がないことも伝えていた。情報筋の話によると、49ersにトレードの意向はないようだが、ゴールドはまだフランチャイズタグにサインしていないとのことだ。

レイブンズは『Twitter(ツイッター)』でタッカーとの契約延長を伝えている。

「われわれはまだまだ一緒だ。ジャスティン・タッカーと4年の契約延長で合意した。これによって、彼は2023年シーズン終了までわれわれのもとに属することになる」

【S】