ニュース

ブロンコス、故ボウレンをしのんでヘルメットに“Mr. B”

2019年06月18日(火) 15:15


デンバー・ブロンコスのパット・ボウレン【AP Photo/Damian Strohmeyer】

デンバー・ブロンコスは元オーナーであるパット・ボウレンの生涯をたたえるべく、ヘルメットに“Mr. B”の文字を加えて2019年シーズンを戦う。

ブロンコスの社長兼CEOであるジョー・エリスは現地17日(月)、今季は選手たちのヘルメットに特別なデカールが貼られることを明らかにした。

フィールド上でもフィールド外でもNFL史上最も成功を収めたオーナーの一人であるボウマンは、アルツハイマー病との長い闘いの末に先週木曜日に75歳で亡くなった。

ボウマンは8月にプロフットボールの殿堂に迎え入れられることになっている。

エリスは月曜日「悲しいときだ。そのことに疑いはない。ここ数日はきつかった。しかし、われわれはパットのために戦い続けることにエキサイトし、8月にカントンで彼がプロフットボールの殿堂に迎えられるのを祝うことにわくわくしている。レギュラーシーズン中にも、彼をたたえるために何かやるつもりだ」と語っていた。

ブロンコスは現地9月15日(日)に行われるホーム初戦でもささやかなトリビュートを実施する予定。また、10月中旬のテネシー・タイタンズ戦の前にも、同じく殿堂入りを果たすチャンプ・ベイリーとボウレンのための計画を用意している。

【A】