ニュース

チーフスWRヒルの新音声公開も、NFL側は全データを把握

2019年07月10日(水) 10:56

カンザスシティ・チーフスのタイリーク・ヒル【AP Photo/Charlie Neibergall】

カンザスシティのラジオ局『KCSP-AM』がカンザスシティ・チーフスのワイドレシーバー(WR)タイリーク・ヒルとその婚約者クリスタル・エスピナルさんの会話を収めた新たなオーディオクリップを公開したものの、NFLの調査官はここ数カ月にわたって録音された全内容にアクセス可能だったと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えた。

新たなオーディオクリップは2014年にヒルが家庭内暴力で有罪とされた件についてヒルとエスピナルさんが話している内容。この中でヒルは自らの関与を否定しているように聞こえる。

ヒルは6月26日にNFLの調査特別代理人上級副社長のリサ・フリエルやその他のリーグ関係者と面談し、3歳の息子に対する児童虐待の疑いについて質問に答えていた。ヒルはまた、地元のテレビ局『KCTV5』によって公開された音声で、ヒルが婚約者を脅しかけていると捉えられ、息子へのしつけとしてベルトを使用することについて2人が議論しているものついても質問を受けるのではないかと見られていた。

ペリセロは今回新たに公開された音声はリーグの調査の見通しにとっては何ら新しいものではなかったと伝えている。先月末、NFLネットワークのイアン・ラポポートはヒルの処遇について特定のタイムテーブルはないと報じていた。

今後大きな変化がなければ、ヒルは26日(金)に始まるチーフスのトレーニングキャンプに参加すると見られている。KCTV5が4月26日に前述の音声を公開して以来、ヒルはチームアクティビティへの参加を禁じられていた。

【A】