ニュース

スティーラーズQBロスリスバーガーが今季絶望、右肘を手術へ

2019年09月17日(火) 01:51

ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー【AP Photo/Gene J. Puskar】

2019年シーズンこの先、“ビッグベン”ことベン・ロスリスバーガーのプレーを見ることはかなわない。

ピッツバーグ・スティーラーズは現地16日(月)、クオーターバック(QB)ロスリスバーガーが負傷した右肘の手術を受けることを発表すると共に、故障者リストに登録され、今シーズン終了となることも明かした。

日曜夜にMRI検査に臨んだロスリスバーガーは右肘の手術が必要であると診断されたとのこと。チームによると、手術は今週にも行われるという。

2018年にプレーオフ進出を逃し、巻き返しを図ろうと挑んだものの、0勝2敗と苦しいシーズンスタートを切ったスティーラーズにとって、ロスリスバーガーの今季絶望の一報は大打撃としか言いようがない。

15日に本拠地で挑んだシアトル・シーホークスとの一戦、先発したロスリスバーガーは前半の出場中に肘を何度も気にする仕草を見せていた。結局、ロスリスバーガーはフィールドを去り、代わって2年目QBメイソン・ルドルフが出場したが、チームはシーホークスに28対26で敗れている。

【C】