ニュース

イーグルスWRジャクソンはライオンズ戦欠場

2019年09月21日(土) 04:05

フィラデルフィア・イーグルスのデショーン・ジャクソン【AP Photo/Matt Rourke, File】

フィラデルフィア・イーグルスは彼らのトップディープスレットなしでシーズン第3週を迎えることになる。

ヘッドコーチ(HC)のダグ・ペダーソンは20日(金)、ワイドレシーバー(WR)デショーン・ジャクソンがそけい部のけがにより、現地22日(日)に行われるデトロイト・ライオンズ戦を欠場すると発表した。

『Next Gen Stats(ネクスト・ジェン・スタッツ)』のデータによると、ジャクソンはシーズン第1週に50ヤード超のタッチダウンを2回決めて輝かしいスタートを切ったが、第2週のプレーは9回のスナップだけで、その後、負傷してしまっている。

ジャクソンは今週の練習をずっと休んでいたため、日曜日の欠場も驚きではない。問題は、ジャクソンがいつまで出られないのかということだ。第4週にはサーズデーナイトでグリーンベイ・パッカーズとの対戦があるが、32歳のジャクソンは複数の試合を欠場することになるかもしれない。

ジャクソンの不在によってカーソン・ウェンツは再び最高のディープスレットを失ってしまった。これはイーグルスが昨シーズン苦しみ続けた問題だ。

この他に彼らが抱えるパスキャッチャーのけが人として、WRオルション・ジェフリー(ふくらはぎ)とタイトエンド(TE)ダラス・ゴーダート(ふくらはぎ)については、まだ日曜日のプレーが可能になることを期待しているとペダーソンは語っている。どちらも今週は練習に出ていない。この2人もジャクソンと共に欠場することになれば、ウェンツからパスを受け取る彼の部隊は第1週とは全く違ったものになってしまうだろう。

【M】