ニュース

ブロンコスQBフラッコが首の負傷で次戦除外

2019年10月29日(火) 12:21


デンバー・ブロンコスのジョー・フラッコ【AP Photo/Michael Conroy】

デンバー・ブロンコスのクオーターバック(QB)ジョー・フラッコはチームの攻撃性の欠如を激しいコメントで非難した。フラッコはこの試合で首にケガを負っている。

ヘッドコーチ(HC)ビック・ファンジオはフラッコがシーズン第9週のクリーブランド・ブラウンズ戦からは負傷によって除外されると明かした。

『ABC 7 Denver(ABC 7デンバー)』によれば、ファンジオはフラッコに手術は必要ない模様だとつけ加えたという。

2勝6敗のチームが月曜日にスターティングQBを戦列から外すところから、ケガの深刻度がうかがえる。

『NFL Networ(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは情報筋の話を元に、フラッコがかなりの時間で欠場する可能性があり、故障者リスト入りもあり得ると伝えた。

ファンジオによればブラウンズとの試合では2016年にジャクソンビル・ジャガーズから6巡目指名を受けたブランドン・アレンが先発する予定だという。アレンはこれまでレギュラーシーズンに出場したことがない。

ルーキーのドリュー・ロックが故障者リストから復帰する条件を満たしており、ファンジオはロックをアクティブに戻すならばバックアップになるとコメントしている。ジェネラルマネジャー(GM)ジョン・エルウェイが先週にほのめかしていたようにブロンコスが引き続きロックを故障者リストにとどめておくのであれば、チームは練習生のブレット・リピンを昇格させることになりそうだ。ブロンコスがロックをアクティブにするのをシーズン第10週のバイウイークまで待ち、それ以降で戦うチャンスを与える可能性もある。

フラッコは3試合連続でタッチダウンパスを投げておらず、ブロンコス攻撃陣はその各試合で300ヤードに達していない。

エルウェイはフラッコが未来につながる橋だと信じて3月に2019年の4巡目選択権と引き換えにトレードで獲得した。グラグラだと判明したその橋は、ここへ来て崩壊してしまったのかもしれない。少なくとも、しばらくの間は通行禁止であり、この橋がどこにかかっているのかも謎のままだ。

【A】