パンサーズがQBニュートンをIRに登録、今季中の復帰かなわず
2019年11月06日(水) 04:37キャム・ニュートンの2019年シーズンが終わった。ただし、ニュートンのカロライナにおける今後の問題はこれから数カ月にわたって長引くだろう。
カロライナ・パンサーズは現地5日(火)、足を痛めているクオーターバック(QB)ニュートンを故障者リストに登録したと発表。ニュートンはシーズン第2週で負傷した足のケガにより欠場が続いていた。
ジェネラルマネジャー(GM)のマーティ・ハーニーは「この7週間、キャムはコツコツと休養とリハビリのプログラムに取り組んできたが、いまだに足に痛みを抱えている。先週には2人の足の専門医に会い、彼らはどちらもチームのメディカルスタッフが定めた道のりを継続すべきだと同意しており、おそらく、ケガが完治するには相当の時間を要すことになるだろう」とコメント。
「われわれは今回のケガにスケジュールを組むことは不可能だと言ってきた。キャム以上にフラストレーションを感じている者はいない。私がこのリーグで過ごしてきた20年以上を通して見ても、彼は最強のコンペティターの1人だ。今回は足の状態を100%に戻すという目標を達成するための最善の判断がキャムを故障者リストに入れることだと決断した」
チームの発表を受けて、今季のいずれかの段階でニュートンがフィールドに復帰するのではないかとの可能性が潰えたことになる。パンサーズのヘッドコーチ(HC)ロン・リベラはニュートンのステータスを週ごとの経過観察としており、リハビリに取り組んでいたニュートンの状態や進捗について具体的には語ってこなかった。
『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは先週日曜日、ニュートンが週末を使ってリカバリーオプションを検討しており、少なくとも数週間は離脱が続くのではないかと報じていた。
ニュートンの今季が終了したため、残る2019年はカイル・アレンが先発QBを務めることになる。
パンサーズにとっては来年以降をどうするか、それが最大の問題になるだろう。
【C】