ブルックスがイーグルスと契約延長、最も高額なGに
2019年11月12日(火) 13:39ブランドン・ブルックスは2019年のNFLで最も優秀なガード(G)だ。ブルックスは間もなく、それにふさわしい支払いを受けることになる。
ブルックスとフィラデルフィア・イーグルスが2024年シーズン末までの4年の契約延長に合意したとチームが発表した。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはブルックスの契約延長が5,620万ドル(約61億3,000万円)におよび、3,000万ドル(約32億7,000万円)の保証を含むこと、また、それによってNFLで最も高額を支払われるGになることを伝えている。
信じがたいほどの運動性と職業観をもって1月に負ったアキレス腱のケガから復帰し、リーグでベストのGとしての足場を固めたブルックスだけに、イーグルスにとっては適切なお金の使い方だったと言えよう。
イーグルスは5つのスターティングポジションのうち、2つに関しては風向きが変わるのを待たねばならない。現在、レフトタックル(LT)ジェソン・ピータースは負傷のためルーキーのアンドレ・ディラードに代役を任せている。また、初のフルシーズンを過ごしているアイザック・シウマロがレフトガード(LG)に入っている状態だ。そんな中でもブルックスはライトガード(RG)で静かに安定性と一貫した力を発揮してきた。そのブルックスはセンター(C)ジェイソン・ケルスやライトタックル(RT)レイン・ジョンソンと組み、オフェンシブラインの右サイドでエリートのトリオを形成しているのだ。
フィラデルフィアは年平均800万ドル(約8,700万円)から1,405万ドル(約15億3,000万円)に引き上げることで、ブルックスにきちんと報いた。近年の状況が証明しているように、これは賢い投資だ。
【A】