ニュース

レイブンズがAFC北地区のタイトル2連覇達成

2019年12月13日(金) 23:33


ボルティモア・レイブンズのラマー・ジャクソン【NFL】

AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)北地区のチャンピオンとなるのはやはりここだった。

現地12日(木)、ボルティモア・レイブンズが連覇で地区優勝を決めた。試合は42対21でニューヨーク・ジェッツに勝利している。

シーズン第15週で成績を12勝2敗としたレイブンズはAFCのトップに立っており、ニューイングランド・ペイトリオッツ(10勝3敗)を1.5ゲームリードしている。レイブンズはまた、第9週のペイトリオッツへの勝利によってタイブレークでも有利な立場だ。

「最高だ。これは俺たちが最初に成し遂げたかったことだ。でも、まだまだやるべきことがある」とランニングバック(RB)のマーク・イングラムは『NFL Network(NFLネットワーク)』に語った。「ただのチェックだけど、俺たちは進み続けなきゃならない」

彼らがここで満足することはないだろう。ペイトリオッツがシンシナティ・ベンガルズに負けるか、カンザスシティ・チーフスがデンバー・ブロンコスに負けるか引き分けた場合、レイブンズはファーストラウンドバイを手に入れることができる。もし両方がその結果になった場合は、ポストシーズンを通してレイブンズがホームフィールドアドバンテージを得る。レイブンズは先週すでにプレーオフ進出を決めた。

「これはわれわれの最初のゴールだ」と地区優勝を決めた試合後、ヘッドコーチ(HC)ジョン・ハーボーは記者団に述べた。「ここがわれわれのトップゴールではないが、最初のゴールだ。それを誇りに思う。これで1つ達成だ。前に進み、仕事に取り掛かろう」

レイブンズにとってはハーボーが指揮を執って以来4度目の地区優勝であり、チームとしては6度目となる。地区で2連覇を決めたのは2度目。1度目は2012年で、彼らはこの年のスーパーボウルで優勝を果たした。

10連勝中のレイブンズはこれで2戦を残してシーズン勝利数を12にした。2006年に挙げたチーム史上最多の13勝に並ぶまではあと1つ。

ラスト2戦の相手はクリーブランド・ブラウンズ(6勝7敗)とピッツバーグ・スティーラーズ(8勝5敗)だが、今シーズンのレイブンズはまだまだフットボールに飽き足りなさそうだ。

【M】