元パンサーズTEオルセンがシーホークスと契約
2020年02月19日(水) 10:40タイトエンド(TE)グレッグ・オルセンが大西洋岸北西部へ向かう。
プロボウルに3度選出されたオルセンがシアトル・シーホークスと1年700万ドル(約7億7,000万円)の契約を結んだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが現地18日(火)の夜に報じた。チームも後にこの契約を発表している。
最初にこのニュースを伝えたのは『ESPN』だった。
ワシントンD.C.やシアトル、バッファローを訪ね、XFLのテレビ解説者についての話し合いもあったオルセンのフリーエージェント(FA)ツアーの終着点はシーホークスだった。契約には550万ドル(約6億円)の保証が含まれるとNFLネットワークのイアン・ラポポートは述べている。
何かの予兆だったのか、オルセンは2月に当時所属していたカロライナ・パンサーズのクオーターバック(QB)であるキャム・ニュートンがシーホークスQBラッセル・ウィルソンにささやいている内容を想像して、『Twitter(ツイッター)』にこう投稿していた。
Olsen can still play 😜 https://t.co/u7YROpwq4u
— Greg Olsen (@gregolsen88) February 2, 2020
「オルセンはまだプレーできるぜ」
オールプロのセカンドチームにも2度選ばれたオルセンにとって、ウィルソンはこれまで組んできた中で最高のQBになると言えるだろう。ニュートンは2015年にMVPを獲得し、オルセンとだけでも1,104パッシングヤードを記録したものの、オルセンの方はまだウィルソンほどの腕前のシグナルコーラーとプレーしたことがない。
オルセンはシーホークスが2019年の終盤よりもけがのない状態であることを願いつつ、新たなシーズンもNFCの頂点近くにいることが期待できるチームへと向かう。
【A】