ニュース

タイタンズがナッシュビルの竜巻被害に救いの手

2020年03月04日(水) 15:17

テネシー・タイタンズとインディアナポリス・コルツ【AP Photo/AJ Mast】

現地3日(火)の早朝にナッシュビルのエリアを竜巻が襲い、広範囲にわたって被害を及ぼしたほか、『Associated Press(AP通信)』によれば少なくとも22名の命が奪われた。

テネシー・タイタンズのオーナーであるエイミー・アダムス・ストランクは火曜日に声明を発行し、チームは助けが必要な人々に手を差し伸べると誓っている。

「私たちは昨夜に発生した竜巻で愛する人を奪われたご家族のお気持ちに心の底から寄り添い、ナッシュビルとテネシーにわたる被害を目にして心を痛めています」とオーナーは述べた。

「私たちのコミュニティーの強さや、私たち全員の中にあるボランティア精神のことは知っています。これらのエリアの再建に私たちも加わります。近隣の皆さまも私たちと歩みを共にしてくれるでしょう」

タイタンズの広報によれば、チームの全従業員とプレーヤーの所在は確認されているという。ニッサン・スタジアムの電力は復帰しており、チームの練習施設は一時的に発電機を使用している。

【A】