ニュース

パンサーズがQBアレンをレッドスキンズにトレード

2020年03月24日(火) 11:32

カロライナ・パンサーズのカイル・アレン【AP Photo/Mike McCarn】

現地23日(月)、カロライナ・パンサーズが一人のクオーターバック(QB)を加え、別の一人をトレードに出す。

パンサーズがQBカイル・アレンをワシントン・レッドスキンズにトレードに出すと、『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが情報筋の話を元に報じている。

NFLネットワークのイアン・ラポポートはレッドスキンズがアレンと引き換えに5巡目指名権を差し出すとつけ加えた。これはデプスチャートの下方に沈んでいたQBの見返りとしては妥当だと言えるだろう。

このトレードの前に、パンサーズはXFLで活躍しているP.J.ウォーカーと契約している。

パンサーズは先日、独占権フリーエージェント(FA)のアレンと1年契約を結んでいた。

24歳のアレンは負傷したキャム・ニュートンに代わって2019年に12試合に先発し、パスアテンプト489回に対して成功率は62%、3,322ヤード、アテンプト平均6,8ヤード、タッチダウン17回、インターセプト16回、パサーレーティング80.0を記録する一方、13戦でサック46回を喫した。堅実なスタートを切ったアレンだが、シーズン終盤には低迷している。

ワシントンに向かうことで、アレンはヘッドコーチ(HC)ロン・リベラと再会する。アレンはドゥエイン・ハスキンズの新たなバックアップオプションとなるが、2年目QBのハスキンズが現時点でデプスチャートのトップであることには変わりがない。少なくともリベラHCは馴染みがあり、ピンチの際には先発も可能なQBを手にしたということだ。

アレンをトレードに出すことで、混み合っているパンサーズのQBルームに2年目QBウィル・グリアーのための余裕ができるかもしれない。新たにテディ・ブリッジウォーターと契約し、ウォーカーとグリアーというワイルドカードがいるパンサーズは、今もニュートンのトレードかリリースを試みている。

【A】