ニュース

ドラフト延期を検討する動きはなし

2020年03月25日(水) 13:16

2019年NFLドラフト【AP Photo/Mark Humphrey】

現地24日(火)に行われた電話会見でNFLの複数のジェネラルマネジャー(GM)が新型コロナウイルスのパンデミックを受けて2020年NFLドラフトを延期する考えに賛成の意思を示したものの、今のところリーグレベルで延期を検討する動きは出ていないと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが報じた。

『ESPN』が最初にこのニュースを伝えている。

ドラフトは現地4月23日(木)から25日(土)に実施される予定だが、GMらは新型コロナウイルスのパンデミックによってもたらされた変化によって通常業務が阻害されていることから、情報収集とロジスティクスのプロセスに大きな懸念を抱えている。

NFLは3月13日にドラフト前の施設訪問をやめるよう全チームに指導した。

月曜日にはNFLに関連するすべての身体検査が無期限で停止されたため、フリーエージェント(FA)の選手やドラフト有望株の全員がコロナウイルスの危機が去ったとみなされるまで検査を受けることができない。

現地火曜日の遅くになってNFLコミッショナーのロジャー・グッデルは全32チームの施設を水曜日から閉鎖するよう通達している。

3月16日に2020年ドラフトは予定通り実施、放送すると発表されたが、ラスベガスでのイベントは中止になっている。

【A】